今日もマリオが行く

或る時は犬のお父さん。在る時は釣り師。その姿はメランコリックでメタボリックな奴です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補選

久し振りに書きます。
忙しかったもんで・・・

明日は、うちの方、今注目の選挙あります。
色んな人が応援演説に来てます。
郷土の生んだ偉大なハ○コー大先生が言ってたけど、
マジで「キャバクラ」って書くかなぁ~・・・
「ムショ」じゃちょっとねぇ~・・・
スポンサーサイト

あの頃は釣れましたね~

昨日は釣り名人達と飲ませて頂きました。

で、そこでの話しにも出ていましたが、確かに以前に比べると魚って釣れなくなりましたよねぇ~。

平成の一桁台の頃までは、沖メバルとかイサキなんてのはクーラー一杯釣るもんだとばかり思ってましたけどねぇ~。

血圧上がるよ

先月からホント忙しくて・・・
一昨日、なんか足の親指の付け根痛くていつもお世話になって
いる先生に診てもらいました。
痛風ではないような感じですが、血圧高くなっているようなので
以前からの指摘もあり、とうとう薬飲むようになりました。
仕方ないです・・・

しかし、あのPSE法といい、駐車違反取り締まりの民間委託と
いい他もろもろよくそーゆー事思いつくよなぁ~ってことばかり
増えますね。
どう考えても別の魂胆あるとしか思えないものね・・・

ブルー・ジーンズ?

○○さんは、○○区一の美人ケアマネと自負してます。
確かに綺麗な人ですが、あくまで自負でつ・・・・
明日は○○さんの誕生日です。年齢は不詳です。
しかし、私は知ってます。

たぶん若い人には何のこっちゃって感じかもしれませんが、
ローリング・ストーンズが日本に再来日しました。
その○○さんとロック談義で盛り上がりました。

私も、確か小中高生の時代はロック好きでしたねぇ~。
ストーンズと言えば、M・ジャガーもそうだけど、B・ジョ
ーンズもいましたねぇ~。今でも車の中でよく聞いてます。
○○さんは、かつて武道館で見たことがあるそうです。
私も、レッドツェッぺリンだのELPだの後楽園球場で見た思
い出があります。
懐かしいです。
うちの事務所の近くに、○○○▲■×◎ズっていうとこあり
ますが、去年はベンチャーズきましたね。
ストーンズは永遠に来ないと思いますが・・・・

で、ギタリストの話題になりました。
J・ベックだのE・クラプトンだのって話に当然なりますよね。
日本にだって高○正○いますね。いいですねぇ~、よく聞いてます。
泉○し○るの「地球がとっも青いから」って曲知ってますか?
あの曲のリードギター弾いてるの高○正○なんですよ~
うまかったなぁ~、あの頃から。

で、一番は誰かって話になったんですけど
「寺○タ○シもよかった・・・」って○○さん言ってくれましたね。

歳分かるよなぁ~。






あっ、もったいねぇ~なぁ~!

今日は、三週間ぶりに家でのんびりしました。
(正確には自宅周囲ですね)

マータイさんとかってアフリカの女性が「もったいない」
をテーマにした活動してますね。
私はその言葉を聴くと、その事とは別の次元のある事を思
い出します。

ある日のある豪快な人との会話

豪快な人:「先生(一応当時はそう呼ばれていた)なんかさぁ~
      ピンサロなんか行かないの?」
   俺:「いきませんよ・・・・」
豪快な人:「あっ!もったねぇ~なぁ~、何のために生きてんの!」
  (更に続けて)
豪快な人:「だいたいさぁ~、こんな天気のいい日に仕事・・・?」
   俺:「したくないけどね・・・」
豪快な人:「そうでしょう。こんな天気のいい日はさ・・・」
   俺:「○○さんならどーするの?」
豪快な人:「青空の下で・・・・競輪だね。ありゃ最高!」

こりゃ、そーは思わないけど好きな人は好きなんでしょうね。
そーいやゴルフも行きたいなぁ~とは思いますね。
楽しみって人それぞれなんですが「何のために生きるか?」
ってことになると色々考えさせられますね、確かに。
ま、結論は「楽しむために働く」ってことかもしれないですが
そーだとしたら、「楽しみ」見つけられるかどうかってことは
人生に一番大事ですね。
仕事でバイクに乗って走り回っている時に、フッと信号待ちで
ちょっといい女乗せた車なんか見ると「こいつ仕事なにしてる
んだろう?」って思うの私だけでしょうか?
逆に、この人何が楽しみで生きてるのかな?って疑問に思う人
もいるし(余計なお世話だとは思いますが・・・)

いづれにしても、まだ使えるものを捨てることの「もったいなさ」
と、できること、やりたいことを自分でやらない「もったいなさ」
ってのはありますね。











FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。