今日もマリオが行く

或る時は犬のお父さん。在る時は釣り師。その姿はメランコリックでメタボリックな奴です



ヤモメが跳んだ日

7年前の介護保険施行準備期間から認定調査に携わってますが、更新申請では、記憶にある限り二人目の「非該当」つまり自立の認定の人がでました。

その人、男ヤモメだから調理ができないってことで、サービス利用に制限がかかることをだいぶ嘆いてましたね。
身体のことや最近の審査会の事考えると、結果自体は仕方ないのかなぁ~って思いますが、何か心配ってタイプですね。

男も元気なうちに調理とか家事一般のことは出来るようにしておかないとダメですね・・・

タバコの煙?

って曲知ってますか?バルタン星人風の女が歌ってた、あの歌です。

明日からタバコ値上げですね。値上げ分はそっくり児童手当?になるんだとさ。
路上禁煙解禁しろって言いたいところですが、大人気ないのでやめましょう・・・
うちの事務所全員スパスパでつ・・・・

タバコってインディアンが起源だって聞いたことあるけどホントなんですかね?
コロンブスがアメリカ大陸から持ち帰ったものは、タバコと梅毒だって話あるけど「私の部屋にくれば両方あるけど・・・」って言ってたネェーちゃんいましたね・・・

切れてました~

いつも乗ってる原付の自賠責保険、気が付いたら切れてました。
しかも一ヶ月も・・・

コンビニで入ってきましたが、レジのネェーちゃんに「自賠責保険
入りたいんだけどぉ~?」って聞いたら「えっ?そんなの聞いたこ
とありませんよ」だと。「表に書いてあるじゃんかよ~」って言っ
て店主らしきオバサンに聞いて、入ってきました。
機械入力で自分でやるのね・・・

若いニイちゃんが「んな事も知らねェ~のかよ・・・」って顔して
コピー空くの待ってますた。

となりのス○カ

最近のワイドショーやニュースでバンバン報道されてますが
東北地方の某県で嫌な事件起こりましたね。

で、この事件でス○カの高校卒業時の寄せ書きのことが話題
になってますよね。県教委に抗議が相当来ているみたいですが、
確かにその件については、いろいろ批判もあると思います。

ただ、書いてある内容については、ある意味考えさせられます
ね。有名になりそうな人ってところに上げられて「詐欺・殺人
・誘拐・・・女優」だってんだからねぇ~・・・

当時から、そんな将来を予測させる人だったんでしょうねぇ~。
このケースなんかパーペキに当ってるもんね。
書かれて本人はどう思ったか知らないけど、そのままやっちゃう
ってのもスゴいちゃスゴいもんがあるよ。
予想のし易いタイプだったんですかね?

ま、人間、自分のことはよく分らないけど他人の将来ってけっこ
う予測できるもんですね。

信じる者は救われる?

一昨日、アコウ釣り行ってきました。
見事にオデコ食らったです・・・ガックシ・・・
最後まで粘ったんですけど・・・

うちに帰ってテレビ見てたら丁度W杯のブラジル戦前だった
から、スポーツニュ-スはその話題一色でした。
したら、某テレビ局の解説の○西某(元プロ選手・・・らしい)
が対ブラジル戦を評して曰く、
「奇跡は信じる者だけに訪れるんです!」だと・・・
「奇跡」を祈るならまだ分かるけど「信じろ」ってのはねぇ~
オメェは、カルトかよっての!
私ゃ、ハッキリ言うけど、こーゆー価値観ないからね。
んで、チャンネル変えたら、今度はまたまた「失うものは何も
ないんですから・・・云々」だとか言ってる奴いるし・・・
「最初に何か持ってたのかよ?」ってヨタ飛ばしたよ。

と、そーゆー私もアコウ釣りのラスト投入は「奇跡」を「信じて」
たんですが・・・

当面の目標は「奇跡を信じた」子供相手にカタヌキで稼ごう・・・

ニッポン、チャチャチャ!

熱いですねぇ~。
ビールが美味そうですねぇ~。
ビールと云えばドイツ、ドイツと云えばW杯でつ・・・

VS豪州は、「まさかの敗戦」でしたねぇ~。「まさか」の・・・
(ちなみに韓国が仏と引き分けたのは、「奇跡の」って形容でした   が・・・)

VSクロアチアは、「望みを繋ぐ神の手」で引き分けでした・・・
(戦前は「勝つ」以外にないって言ってましたが・・・)

で、VSブラジルは「失うものは何もない」って気持ちで戦う・・

最後は「よくやった」でつかね?

ホントは怖い家庭の美学〓

来月は、地元のお祭りでつ。
また、カタヌキやって儲けます。
毎年、よくぞまぁってくらいに子供が小遣い使ってくれます。
中には、カタヌキは『集中力だ!』とか言って連れだって来る親子もいまつ・

ホントにそうでしょうか?
カタヌキは、ハッキリ言って『ギャンブル』です!
集中力関係ありません。そこにあるのは『欲望』だけです。たまに抜かれる事もありますが、私は必ず取り返します。
あまり苦労はいりません。何故なら更なる欲に取り憑かれた少年は、すぐにお金を注ぎ込むからです。
更に女の子と一緒に来て、小遣い出させてやってるヒモみたいなガキんちょも見かけまつ・・・
将来どーなるのか心配でつ・・・だけど、お金は貰います。

私にとってのお祭りは、あくまで『ビジネス』ですから・・・

あと、ギャンブルってのは、若い頃は人並みにやったけど、今は全くやりませんね。
やるなら、パチンコやるんじゃなくてパチンコ屋やりたいです。だいたい、ギャンブルの落し穴って儲けた時に、それが自分の『能力』のように思ってしまう事でしょうね。

カタヌキ抜けたからって、何が人生の足しになるんでしょうか?そこで養った『集中力』って何?って感じするけどね。
よく親は子供に『一つの事に集中しなさい』とか言っちゃってるけど、一つの事だけやってりゃいいよな仕事ってないよ。
私なんか電話受けながらパソコンやってるのが普通の姿っつうか、じゃないと仕事にならないもんね。

最近なんか、株をやると『経済』が分かるとか言って親子でやってるなんて話聞くけど、株で経済分かるんかね。私ゃ疑問でつ・・・
ケインズの弟子は『何故、経済学を学ぶのか?』と問われて『経済学者に騙されないため』って答えてるんだから・・・

結局、最後に小遣い無くなるかどーかは自己判断、自己責任ですね。

周りの声が一切耳に入らないくらい集中力があるってのは、ホントにいい子だわ。

気をつろよぉ!

今朝は大雨だったですね。

その朝のことですが、いつものように愛犬を散歩させてました。
で、オシッコさせるのに歩道の端で傘さして立ってたら、その
歩道は幅3メートルくらいあるのよ、そこで人のさしてる傘に
自分の傘ぶつけて歩いて行った高校生くらいのガキがいたけど
ムカつくよなァ~あーゆーのって。

したら、今日のニュースで都下のどこかで歩行者同士がぶつか
って怪我した高齢者に対する損害賠償のケースがありましたね。

事故の状況は分からないけど、ぶつかっても平気な輩って、ホン
トに多いよ。
散歩してると特に思いますね。歩道のど真ん中歩いてきて、よけ
ないオヤジと毎朝行き違うよ。
そーゆー時は、こっちもどかないで、すれ違いざまにガン飛ばし
てまつ・・・

あと、公園で太極拳だか何だかやってるオヤジ。
こいつもムカつく奴でつ・・・
一回近づいたらヤな顔しやがったかんね・・・公園の空間は全部
オメェのもんかよっての!だいたい修行が足らねぇ~んじゃねぇ
のかよ、あ~って言いたいでつ・・・
そーかと思えば、その公園で犬放してるオヤジもいますた・・・
こいつの飼い犬にうちの愛犬が噛まれた時は、さすがに温厚?な私
もアッタマきて大外狩り決めてやりました。
その時の「誠意」でMDプレーヤー買いますた・・・
可愛い息子の血と涙の結晶でつ・・・

人にはぶつからないように歩きましょう。

あの人がいればなぁ~

サッカー負けちゃいました。

中○選手や○原選手は、世界に通用するようなプレーするんですけどねぇ~。

昔、日本にいた中大兄皇子と藤原鎌足はボール蹴らせりゃ最高だったなぁ~。

抜けますたぁ~

歯が抜けました。

四年前のことですが、歯科通院してて、治療の最終日に先生が「あれっ?」って言って「ちょっと気になるところがあるので至急、大学病院に行ってください」って紹介状書いてくれました。
アセリましたね、あの時は。

で、結局何だかよく分からないまま上顎骨の一部を歯肉ごと削ることになって・・・
しばらくしたら、左上の犬歯から二本奥の歯がグラついてきて、先日とうとう抜けてしまいますたぁ~。

だいぶ前から既に抜けてるような感じでしたが、歯が抜けるってのは何十年振りかの出来事なのでビックリしましたね。
あと、何か年とった感じしてガックシ・・・
忙しいのもあったのかなぁ~とかって思うし・・・

その大学病院でまた診てもらいましたが、インプラントにするにしても
土台の骨削っちゃてるからとか、いろいろ説明聞いて治療法は話合いで進めてくれるそうです。
歯は大事にしないと他の歯まで影響するので、よく治したいです。
ブリッジにして両サイド金被せるってのお洒落じゃない?



FC2Ad

