今日もマリオが行く

或る時は犬のお父さん。在る時は釣り師。その姿はメランコリックでメタボリックな奴です



謎の生物

20060730181229
夏バージョンです!

静かさや~

体調今イチどころか今ハチぐらいワリィです。
ところで、今夏セミの声聞かなくない?
代わりにカラスがルセーです。

まさか。。。

非常に具合ワルイっす・・・

まさか、お祭りで食べたムクドリ?っぽい焼き鳥のせいでは?
鳥インじゃねぇ~だろうなぁ~。

あげく二週前の検査結果が今日出てγ-GPT、尿酸値、中性脂肪の三冠に輝いてしまった・・・

今日の晩ご飯は「薬」だな・・・

飽食の後

昨日、ジョニ青飲んで、大好物の塩ウニでご飯食べました。
美味かったぁ~!
こりゃもう、ロ○○トブ○ウン飲んで、○○むらさきでメシなんか喰ってらんねぇ~!って感じ・・・
でしたが、今日具合わるぅ~・・・
夏カゼでダウンですぅ~・・・

来ました

20060726214823
ジョニブルーです。
美味いね、さすがです。

梅雨明け?

20060726133923
あちぃ~

儲かりました

毎日がお祭りならいいですね。
今年も儲けました。これもひとえにお子様の皆様のおかげです。

しかし、何で副業?って気合い入るんですかね?

お祭り・二日目その2

ウルセーだけで、商売の邪魔になる○○踊り(画像ナシ)
踊ってる連中の気がしれない。
単なる集団ヒステリー!

お祭り・二日目

20060723133952
焼き鳥?この不味さと品のない脂っこさは、ムクドリでは・・・

お祭り速報5

20060722184306
うなる札束!

お祭り速報4

サンバの騒音も、ものともせずカタヌキに興じる少年少女

お祭り速報3

20060722183124
サンバの歌手(メタボなシンガーズ)

お祭り速報2

20060722183059
サンバ2

お祭り速報1

20060722182750
サンバです・・・

息子です

20060720202521
チーズの好きなメタボな愛犬です。

メタボリックな夜

ウェスト男85センチ、高血圧、高脂血症、高血糖はメタボリックシンドロームだとさ。

ルセーちゅうの!

あたしゃ、100超のその他モロモロだよ。
サッカーのブラジル代表のロ○ウドより体重あるよ。

紳士服の青○あたりに、「メタボリックブランド」作れよって言いたいね。
大体、デブはギンガムチェックのズボン(スラックスとは決して言わない)+紺ブレザー(金ボタンで決める)が定番なのよ。
「メタ坊」とかってブランド名で行けば世界に通用するファッションになると思うねぇ~・・・

明日に欠けるブリッジ(後)

20060719215238
すいません。歯です。

明日に欠けるブリッジ(前)

20060719214952
歯科大行きました。

皆さんへ

20060718205618
これは、ヨーヨーです。ビョンビョンすると、光ります。

お祭りだぁ~

20060718162256
小売り価格250円です

つまみ枝豆?

しかし、スコッチと枝豆は合わないですね。
つまみで合うのは、なんだろうね?
ハムとか燻製モノですかね?

売ってました

20060716134139
ジョニグリーンでつ。

ジダン・示談?

昨日、またまた、来てくれましたよ!
あの、しつこい日○テ○コ○(正確に言うと、の代理店)

その前日に例の営業トークでN○Tと思わせるような事言いやがってさ。
そこで「営業だったら来るんじゃねーぞ!」って警告を発した上に、
「営業だったら、ただじゃおかねぇ~からな!」って、国連決議同様の
警告したにも拘わらずにだよ。

そこで、営業の野郎二人ボコボコとまでは行かない程度に制裁措置とりました。
おかげさまで警察来ちゃったでつ・・・

しかし、まぁ~、顔腫らして立たされたまま、罵声浴びせられて、尚且つ、警察官から説教されてんのに、まだあんな仕事に未練あるのかねぇ~。
んでも、また別の野郎が来るんだろね・・・。


スコッチすこっち

ところで、皆さん(誰に言ってるんだか分かりませんが)飲んでますか?

昨年来、ウイスキーに凝ってます。
色々飲んだけど(って、そうでもないですが・・・)ウイスキーだけは
スコッチに限るね。
実に美味いです。
しかも、洋酒って今やけっこう安いのもいいですね。

鯛もスーパーなんかで養殖モノ買ってくると美味くないけど、釣った鯛ってやっぱ美味いじゃん。
それと同じで、しみじみ?飲むとジョニ黒とかって、やっぱ美味い!
たまにもらっても飲まないから他人に上げちゃっててたの返せ!と今は言いたいでつ・・・
赤なんてブラッ○ニ○カより安いってのもいいですよねェ・・・

聞いた話だけど、ジョニゴールド(金)とかジョニ青ってホントにあるの?
今度、飲んでみよう・・・

潮時?

ジ○ン選手最後に頭突き(チョーパンとも言う)食らわして引退しましたね。
中○選手も引退しましたね。今度は、実業家になるのかな・・・?
二人ともカックイイ~・・・と思いまつ・・・

ま、釣りと同じで潮時ってあるんだろうね。

ル~ルルル~・・・・・

明日は、また夜明けのス○ッドじゃねェ~だろうなァ~・・・

(由○さ○りって歌手がいたの知ってる人は若くないよなぁ・・・)

どーやって食ってんだろ?

って感じしない?
軍事評論家って・・・

あと、毎回毎回閉店セールやってる紳士服のお店・・・
どう見てもお客さんより店員さんの方が多いような気がしますが・・・

シーラカンス

魚の話題です。

さっきTV見てたら「シーラカンス発見!」とかってのやってましたね。時々、捕獲されたってニュースは聞くけど、生きたままの自然な姿を撮影するなんてスゴいですねぇ~。

何処の海だかよく聞いてなかったけど、東シナ海?マレーシアとかあっちの方でしたね。

確か、私も中学生の頃か6年生くらいのとき、これも確か読○ランドだったように記憶してるんですが、マダカスカル沖で捕獲されたシーラカンス見たことあります。

○○美○々が、キャスターやってましたね。

「生きた化石」は、アンタだろ!って思ったの私だけでしょうか?

続・マイ・ブーム

マズいラーメン屋で思い出しましたが、かつてうちの近くにGラーメンってふざけた店ありました。

そこはチャーシューが売りで、タレントの倉○○美も食べに来たとかって記事かなんか店内に貼り付けちゃって、いかに自分ちのチャーシューが特別で美味いかガンガン宣伝してたけど、予想通りの結末を辿りましたね。むしろ予想より持ったとさえ思うかな・・・

そのチャーシューってのが、一言で言えば燻製なのね。一斗缶に燻製チップ焚いて、ご丁寧に客にわざと見せてんの。
クセーのなんのってシロモノでしたね。
ところが、何でか自分でも分らないけど何回も入っちゃったって店でしたね。

ある時なんか
お客さん:「ラーメンね・・・」
  店長:「はい!」
お客さん:「あ~、チャーシュー入れねぇでいいからよぉ・・・」
とか、言われちゃってたからね。鼻から麺出ちゃいそうだったでつよ。

それから、ラーメン屋諦めて、今度はナントG焼肉って焼肉屋始めたのね。肉いぶすの好きなんだろね。これも、変な味付けしちゃって最悪だったですね。一回だけ食べたけど、二回目行く前に閉まってましたね。

で、暫くしたら今度はナント乾物屋だよ、干物とかも売ってたなぁ~。
聞いたら、元々はオヤジさんが乾物屋だったんだと。
とにかく、燻製類に生きた人生だった店主でしたね。今頃は、干からびずに元気でいるでしょうね。「生き方」は好きなタイプでしたね。

その近くにあるラーメンGってとこもザケた店です。
夜しかやらない店で、私が行く時は、だいたい決まってその日一番の客ですね。
で、行くと、マスターの野郎が毎回毎回、放置?新聞読んでるのね。マジな話よ。そりゃいいのね、許せるわけよ。たださ、ラーメン注文しても全部読み終わるまで作ろうとしないところが気に食わないのよ。注文も聞いてるんだか何だか分らないような返事しやがってさぁ~。ババァ(けっこう若い)もいるけど、これも無愛想な女で、「いらっしゃ~い」って言うのも、まァ三ヶ月に一回ですね。笑ったのなんか一回しか記憶にないでつ・・・

ある時なんか、新聞ようやく読み終わって、冷蔵庫からスイカ出して切り出したのね。てっきり、何時も行ってるから俺にくれるのかと思うじゃん。したら、自分だけ食って、喰い終わってからラーメン作りだしたかんね。
ただ、あそこの「ワカメラーメン」は美味いですぅ~。それ以外は食べたことないですが・・・店もまだ?やってますね。駐車場なんか前より広く借りちゃってますね。

友達とかに話すと「新聞読みながらワカメ戻してんじゃねーの?」って言うけど、そーじゃねーと思うけどね~。

マイ・ブーム

うちの事務所の昼食は、お弁当です。
ただし、毎日だと飽きるので(ホントは、既に飽きてきてます・・・)
引越してからは、厨房もあることから時々自炊(作ってもらってですが・・・)して食べてます。

これまでに、カレーライス・スパゲッティー・御飯+何かとか食べました。美味かったです・・・

すぐ近くにキョーレツに安いスーパーあるのも助かります。
焼きソバ好きなので時々買って、小腹が空いたときに食べてますが、こないだなんか、あの「○ちゃんのソース焼きそば3食入り」が、千円以上お買い上げの方お一人様一点限りとはいえ、ナント58円でした・・・
時間帯問わず、レジもキョーレツに混んでいるのが難点ですが・・・

で、このところのマイ・ブームは、ズバリ「生ラーメン3食入り」でつね。これも安い!ナント通常時でも88円、安いと68円!但し賞味期限近い!インスタントと違って、麺を別茹でにして湯切りキチンとすると、
かなりいけます。海苔、シナチクなど乗せればパーペキに近いです。

っうか、あれより完全にマズイと言い切れるラーメン屋も多過ぎだぁ~


次のページ

FC2Ad

