今日もマリオが行く

或る時は犬のお父さん。在る時は釣り師。その姿はメランコリックでメタボリックな奴です



座右の銘

格言カレンダー買いました。

いい事書いてありますね。
ある月なんか「努力が褒められるのは子供、大人は努力の
結果が求められる」だって・・・
ン~・・・心が洗われますぅ~・・・。

格言って言えば、昔、オヤジ連中が「成せば成る、ナセルは
アラブの大統領」って古典的なオヤジギャグ飛ばしてました
よね~。
今日みたいな天気だと、つい「雨がしとしとフルシショフ」
とか言ってたのも思い出します。
うちの父はシベリア抑留組なので「ホント、ロ○アは、コス
イギン」とかも言ってた。


そりゃ、格言ではないけど、中にはイマイチ現代とマッチし
ない感じするのもありますね。

「石の上にも三年」なんてのもちょっと価値観としてはどう
なですかね~。
今は、見切り早くしないとって感じにも思えるし。

楠木正成公の「鶏鳴に起きざれば、日暮れに悔いあり」って
のもねぇ~・・・。そりゃ、日が暮れたら何もできなくなった
時代ならともかく、今は夕方眠くてしゃーないよって感じする
し。

そーゆー鑑賞しちゃいけないんだろうけどね。


あの人は今・・・

エリック・クラプトン来てるのかな?

エリックといえば、E・H・エリックってのもいたねぇ~。
耳動かしてたね。

耳といえば、鉄の爪、フリッツ・フォン・エリック。
あのアイアンクローは、スゴかったぁ~。
さっぱりしたファイトで好きなレスラーだったです。

ドンキなマンバギャル

ジムソに加湿器二台買いました。

アロマオイル入れられる加湿器だったので、近くのドンキ
にアロマオイル買いに行きますた。

が、アロマオイルなんか置いてあるスペースって、女子高生
しかいないじゃん。特に、平日の夕方だったので・・・

で、しばらく後ろで見てたら気配感じてどいたね。
盗撮オヤジだと思われたのだろうか?

しかし、まぁ、居りゃーウザイし、どかれると何だテメェー
って存在でつね・・・・

似てね?

フィギュアスケートの

安○美姫と、ソフィア・ローレン。

伊○みどりと、ラッシャー板前。

あと、栃木の某ゴルフ場のキャディーさん。
江沢民(エザワ タミ)って名前だった。
江 沢民と、江沢 民。
ホントなんだって・・・。

中年老い易く、ガクッっとなり易し

釣りの諸先輩方は、皆いい人ばかりです。
と、前置きして・・・

最近、子供に関る様々なニュースを見聞しますが、中高年
も変な奴多くね?

こないだも三茶の駅で、歩いててちょっとぶつかっただけ、
それもどっちが悪いとも言えない感じなのに、若い女の子
突き飛ばしたオヤジいました・・・

なんであんなに荒れるかね?

って、あれじゃなーっての仕事してるとよく分るのが所謂
団○の世代ですね。

以下、あくまで俺がそー思うということ書くので俺は違う
という方が大勢だとは思いますが・・・


言いたくないけど独特の価値観持ってるね。
某、ハローワークの人が面白いこと言ってたけど、再就職
探しに来て「貴方は何ができますか?」って聞くと「部長」
とか言う奴いるんだと。

「キャリア」と「今の自分に出来ること」の違いがわーって
ない上に他人の(特に自分と年代の違う)キャリア認めない
上にキレ易い奴多過ぎ。

仕事してても「あのさパソコンのない時代だったらアンタの
やり方間違ってないんだろうけど、今の時代は間違いなのよ」
って言いたくなる時ある・・・。言わないけど・・・って言う
か、言っても無駄なような無力感に襲われて・・・。
で、言うことは「自分は○○畑ン十年やってきた」とか言う
の。そーですか・・・以外に言うことも感じることもないでつ。
アンタこれやったことあるの?私ゃ何回もやってきて、その結
果で言ってるのって言いたくなる時もあるし・・・。


今の日本を支えてきたのは自分達だってのもよく聞く台詞でつ。
これが「高度経済成長以後の」なら分るけど「戦後」って言わ
れると、あんたそん時生まれたんじゃないの?って言いたくな
るよん。だいたい、経済成長の要因って昭和25年6月の朝鮮戦争
勃発で占領政策転換したからってのが常識のように教わったけど
ね・・・。勝手に教科書書き換えるんじゃねーよ。
でも、真面目によく働いたことは認めまつ・・・。

そーいや、前に某医療機関に勤めてた時も、あの年代にはこんな
奴多かった。

・こりゃヘルニアですねって言うと「えーっ!私、学生時代から
 ずーっとテニスやってたんですよ」とか言う女。
・毎年冬になると風邪ひいてきて「おかしいなぁ~風邪なんかひ
 いたことなんだけど・・・学生時代はラグビーやってて」とか
 言う男。

だから何だって言うんだよ。昔やってたことなんて関係ねぇーんだ
よ今は!

って、言いたくもなるよん。










飲みましたぁ・その2

20061117132109
安くて美味いバーボン

飲みましたぁ

20061117132046
たいして美味くないボジョレ○ー○ー

少年?老い易く学なり難し

息子同様の愛犬○ー太郎(牡6歳)のことです・・・
誰も言わないけど、あんないい奴はいないね。
(ちなみに強盗警官の家にいたワンコに犬種同じ)

洗いに行ってるところの獣医さん(天気予報のお兄さんのヒライ
さんにクリソツ)から前立腺肥大でタマ抜きしないとダメって診
断されてしもうた・・・

可哀そうだよなぁ~、何の罪もないのにぃ~

しかし、性格メチャメチャな奴だから仕方ないかな、と思って
いたら
「去勢してもこの子の性格は変わらないと思いますが・・・」
だとさ。
なにせ、ドッグスクール僅か30分で退学以来、本能の赴くままに
生きてきたから・・・
ある意味、私の代弁者であったとも言える息子の息子が無くなっ
てしまうとはね・・・

恐怖の仏滅男!

しばらく、ブログ休んでおりましたが、また書きます。
別に理由はなかったんですが、忙しいのと飽きたのも
少し・・・

今日の話ですが、先日某テレビのオープニングトーク
での話題です。

どこの企業だか知りませんが、電話の相手がどのくらい
「怒っているのか?」を計る機器を開発したんだと。
主に、苦情対応処理業務、つまりコールセンター向けの
機器らしいです。

で、司会者の後輩の方がコールセンターで仕事してるら
しいんだけど、どう考えても企業側・販売側に責任のあ
る事柄にたいしての苦情に対して、相手が「バカヤロー
、テメエ~」とか言ってんのに
「はい、それではお客様のID番号を・・・」とか受付の
ネェちゃん、ニイちゃんが抜かすので、謝ればその場で
済むよな話が、却って大事になってしまうってケースが
相当数あるんだとさ。

分かるよな~、その気持ち!それ!あるよ~。

しつこいようですが、通話・メール¥0の子会社の○○
の営業!テメェ~!って今でも思うよ、私ゃ。
何が言いたいかって、○られる前の段階で、人が「怒っ
てる」ように見えませんでしたか?と言いたいでつ・・・

今の世の中、あまり人のことは言えないけどさ、感受性
の低い奴多過ぎだよ。

(恐怖の仏滅男)

うちのジムソにも色んな人来るけど、私はできる限り同
業者には感じよく接するようにはしてるのね。

でもさ、私も忙しいのね。いつもね。
で、そのデイサービスの営業のオヤジなんですが、ほぼ
毎週一回、或いは、月・金で営業くるのよん。
オメェは、仏滅毎に来るんかぁ~って頻度なわけでつ・・

オヤジ:「あの~○○ピアですけどぉ~・・・、その後、
     どーですか~」ってくるわけよ。
で、隣区の事業所だから
  私:「今、そちらまで行くような人いないんですよ」
って答え続けて一年くらい経ってるわけ・・・
それも、10日に3回も来られると限界でつ・・・
皆で、昼食とってようと、税理士さん来てようと関係なく
ヌボ~っと来るオヤジなんです。
で、互いのセリフも毎回同じ。

で先月末の金曜日のことだったけど、忙しいところに、ま
たまた例の調子で来たから
  私:「あのさ、いつもオタクのことは心がけてますから
     ・・ちょっと今忙しいので・・・」
って言ったわけね。
したら、翌週の月曜日にまた来たかんね。
その時私、キーボードぱちぱち叩きながら電話してたのよ。
で、「あの~・・・」って始まったかんね。
それで、キレない奴いたら、そっちの方がビョーキだよ!

さすがにアタマにきて
  私:「あのさ、アンタにゃ俺がどう見えるんだよ。忙し
     そうに見えない?こないだ言った通り、そっちま
     で行く利用者さん今いないのよ!」
って言ったら
オヤジ:「でもぉ~・・・」
って来たかんね。

これで怒らない奴いる?
この、感受性の低さは人殺せるよ。
さすがに、帰してから速攻で管理者に連絡入れたでつ・・・

それから来なくなったので安心してたら、昨日また来た・・

オヤジ:「あの~・・」
 (分かってるよ、んなこと。オメェの顔は忘れるかよ)
オヤジ:「シルバー○○ですけどぉ~・・・」
って、コイツのバヤイは「あの~・・・」と次のセリフの
間がえらく間延びするのよ。その波長だよ!は・ちょ・お~
それが、まずヤなのよ。
で、実際の会話の再現

オヤジ:「あの~・・」
  私:「今日は、ナニ!?」
オヤジ:「○○○ピアですけどぉ~・・・」
  私:「だから何だよ!」
オヤジ:「先日はぁ~・・・」
  私:「・・・・・・・・」
オヤジ:「すいまぁ~・・・・」
  私:「わーったよ」
オヤジ:「せんでしたぁ~」

だいたい、普通、謝る時って自己紹介なんか言うか?
「申し訳ありません。今後は気をつけます」を3秒以内で
言えってのよん。








FC2Ad

