今日もマリオが行く

或る時は犬のお父さん。在る時は釣り師。その姿はメランコリックでメタボリックな奴です



愛妻弁当・・・ブラック餃子

餃子=食って交わる子
って、子孫の繁栄を願う、ありがたい食べ物なんだと。

何かで読んだことがありまつ・・・。

あの三日月型は、胎児を表していて、その連なりは子孫繁栄の象徴って説もあるらしい・・・。
街頭インタビュー(今日は、なんでも愛妻の日だとか)

主婦A『怖くて買えませんよ』

主婦B『食べる気しませんよ』

主婦ウルトラC『主人のお弁当に毎日入れてるんですが・・・』

大当りぃ~

『手作り餃子40個入り』→当たりじゃんかよ。

『製造日10月20日』→当たりじゃんかよ。

ザケんなよ!

どーしてくれるんだ!

20080131162634
被害者の男性(不安を言葉少なに語った)

美味い!

20080130180354
食っちゃったじゃんかよ!!!

中東の笛

昨日、ワンコ散歩してたら、うちの前のグランドのところでオシッコした。

ちょうど少年サッカーのコーチが子供ら集めて言ったのが
『いいかぁ~、基本的にぃ~二年生は~靴のヒモは、自分で結ぶこと。わっーたかぁ~』だと。

靴履けねぇーでサッカーやるんじゃねぇーよ!
だいたい今まで誰が履かせてたんだよ?

しかし、なんで今は親が子供の野球だのサッカーだのにあそこまで出ばるのかね?

ある意味、アジアハンドボール連盟より問題だと思う。

ワンコ呆れて、ウンチもしてた。
拾わないでグランドに蹴り込みたかった。

東京五輪音頭

「踊り踊るなぁ~ら、あ、ちょいと東京おんどぉ~・・・」ってのは、
ヤ○ルトスワ○ーズの応援歌でも有名な東京音頭ですね。

「はぁ~あぁぁぁ~、あの日ローマで眺めた月が、今日は都の空照らすぅ~・・・」
ってのが東京五輪音頭でつね・・・

余談ですが、三○春○の持ち歌で「お○んた囃子」ってのありましたね。
いいのかよ、こんな歌NHKで唄ってって思ったのは私だけではあるまい・・・。

オリンピックイヤーか、今年は。

ウェイトリフティングで思い出した・・・・。

東京オリンピックは自分にとってインパクトあった。
自分にとってのヒーローは、マラソンの円谷選手でも100メートルの飯島選手や
ヘイズでも水泳のショランダーでもなかった・・・。ヘーシンクは憎かったな。

やっぱメキシコでも活躍したウェイトリフティングの三宅兄弟だった。
途中までは目指したね・・・。

当時、ウェイトリフティングのヘビー級だったか、とにかく最重量級で金メダルをとった
のが
ジャボチンスキー
って当時のソ連の選手だった・・・

あっちを目標にすればよかった・・・

モテない男

「事故死」を意識したことがありますか・・・?

俺、二十数年前バイクで2トン車に巻き込まれ転倒した時「あ~、死ぬんだぁぁぁ・・・」
と瞬間的に思ったことがある。
結局、生きて(殆ど無傷、立ち上がって運転手と喧嘩になった・・・)いる。

で、二回目は先週の木曜日でつ・・・

余談ですが、二回とも立石だったのも偶然だろうか・・・

一昨年夏、うちの裏ビ○オのY作さんから冷蔵庫もらった。
川口の実家から持ってきた。
なんかの役に立つだろうと思って貰ってきたけど、いや臭せーのなんのって!
だから、使わないで事務所に置いておいたんだけど、邪魔だなぁ~って思い続けてたわけ。

なんでも亡くなったお婆ちゃんが使っていたそうな・・・
匂いからすると、お婆ちゃん入れてたんではないかと・・・

したら先日うちの利用者のおじさんから冷蔵庫の冷凍庫が使えなくなっちゃったって話あって
その冷蔵庫を(親切を装い?)持っていくことになった。

しめた!と思いますた・・・

そーなると、責任?からしてY作さんに手伝ってもらうのが正当だろな、と思うじゃん。

で、おじさんの住んでるアパートの二階の部屋まで階段上げることにしたわけ。
ま、どう考えても俺が下持つからってわけで3ドアの冷蔵庫を階段持ち上げてたら
あと3段んとこでY作さん手離すんだもん・・・

5段くらい後ろ向きに後ずさりしたよ。そのまま転落かと思った・・・
怖かった~・・・
バイクん時は一瞬だったけど、今度の方が間があった分だけ恐怖感あったね。

しかし、人間歳とると腕力も足腰も弱くなるんだねぇ~
兄もたかだか23キロの梱包重量のテレビ運ぶの手伝ってくれとか言ってきたことあった
からな・・・
こんなもん1人で持てない?って言ってやったもんな。

別に自慢じゃないけど、かつてウェイトリフティングやってた。
インターハイも出た(選手いないからってのもある)
一緒にやってた奴なんかインカレまでいった(ちょっと足りない奴だったな・・・)

で何とか運び込んで事務所に帰ったら、ガス台の点火ダイヤルが回されていた。
挙句に、殺虫剤がガスファンヒーターの噴出し口に置かれていたそうな・・・

殺意あるな・・・











馬子にも衣裳?

海は広いな大きいなぁ~・・・。

この曲を聞いて、あの不朽の名作『洗濯屋のケ〇ちゃん』を思い出す人は、かなりの『通』だな・・・。

うちの矢〇さんから裏ビ〇オ借りた・・・。
最悪だった・・・。

何時のだ?ありゃ?
レトロって言うより・・・持ち合わせる感想がない。

あんなオバンに、セーラー服着せんじゃねぇーっての!!!

午前さま

昨日、いざ酒飲もうと思ったら携帯鳴った・・・
夜の9時過ぎだよ~

結局、それからTの野郎のところに入院の「お手伝い」だよ・・・

あれだけ、酒飲むな!って言ってるのによぉ~!!!

救急車呼んで帰ってきたのは午前一時だよ・・・

晩飯抜き・・・

この「木偶のスティック野郎!!!」

先生、お疲れさまでした・・・。

完全復活近し

ある一部位を除いて完全復活に近い!

ある一部位は元々?だから、まぁ元通りに近い!

ものスゴーく腹へってきてます・・・。

で、思い出したんだけど、人が食べてる時は、静かにしていて欲しいのと

漢字読み間違えないでくれ~

スゴい人いたかんねぇ・・・

何時だったか、友達とそのまた知り合いとゴルフ行った時のこと。
宇都宮の手前のパーキングで腹ごしらえしたわけ。
俺はソバ食べてた。
メニューにお勧め「地鶏丼」って書いてあったわけよ。

したら、俺が既にソバ食べてるのに後からきた友人の知り合いのその人

「血みどろどんねー」だと。そば吹き出るよ!!!

どーしたら地鶏丼が血みどろ丼に読めるかね?

その人の場合、漢字だけじゃないかんね。

その(結構名門の)ゴルフ場の受付けで

「ジビターどっち?」ときたかんね。

離れて笑うしかないだろ・・・

プレー中も「俺はこのタイタニックスじゃねーとしっくりこねーな」
とか言ってたかんね。
タイトリストだろ・・・。
笑っちゃってゴルフにならねーっつうの・・・

帰り道も凄かったね・・・

パーキングでご飯食べようってことになり携帯で「今、どこ走ってんだよ?」
って確認したわけよ。
したら「ぶけ?とか言ってるぞ・・・」ってわけよ。

それが「氏家」のことだっててのは想像で分かったね・・・。




一部介助

ようやく風邪が治ったような・・・。
なんかまだヘンです~・・・。

ブスヘルの祟りかな?
あまり食べないで、消炎鎮痛剤飲んでたからなのか、仕方なく?セルベックス飲んで何とかしてます。

はよ、トンカツ食べられるよーになりてぇー・・・。
大〇軒のカツ丼は、元気になっても食わねぇー(食べてる傍から、オバちゃんが『マズイですか~?』って聞くからな・・・嘘もつきたくなけりゃ、ホントの事も言えねぇーんだよ)

思い出したら気持ち悪くなってきた・・・。

ウドン

酷い風邪で、夕方になってようやくウドン一杯食べられた。

あまり味しなかったです。

考えてみると、ウドンって病気しない限り食べないな俺。

ソバは好きだから、よく食べるけど。

どこかの誰かは、ソバ食べる時のズルズルって音が・・・って理由で結婚するのどーたらとか訳分からないこと言ってますね。
言われた方、そーゆー事に関しては専門家なんじゃ・・・?

そりゃ、ともかく個人的にはあまりズルズル音たてるの好きじゃないね。

それがソバの食べ方だって言う人いるけどね。
何れにしても、自分にとってのウドンは『力無く食べる』ものですね・・・。

また、熱でてきた・・・

マスク

正月二日から熱発で寝込んでました。

死ぬかと思った・・・
予防接種してるんだけど、念のため検査しました。

インフルエンザじゃなくてよかったよ。

しかし、マスクから鼻出してる人いるけど意味あるんかね?
だいたい鼻が上向いてますね。確かに呼吸が苦しいかもね。

ヒゲも伸び放題だったので、今朝剃りました。
最初、頬だけ剃ったら何となく全日本のスラッガーの松○選手みたいな雰囲気になったので、今年はこれで行こうかと思いましたがやめておきました。

地球温暖化

温暖化の影響で、今世紀中に北海道でサケが捕れなくなるかも・・・って新聞記事読んだ。
私は、年末からシラコに来てます。

温暖化とは関係ないと思いますが・・・。

とにかく、自分のシラコ増産しないと・・・。

お雑煮?

お餅あまり好まないので、お雑煮も特別食べたぁ~い!ってほどではありません、私。

で、またまた外食ツイてねぇーです・・・。
さっきちょっと気になってた店に初めて行ってきた。砂○○ってイタリアン。

二度と行かねぇー!!!ザケんじゃねぇーぞ!!!

待たせ過ぎじゃ~~~!!!
俺は腹減ると機嫌悪いんじゃ~~!!!

注文してから、あんまり待たせるんで兄ちゃんに『あとどのくらいかかんのぉ~?』って聞いたら『き、聞いてきます』って言って引っ込んでってからも待たせやがって!

初ギレしたね。

レジまで行って『よ~、兄ちゃん・・・返事は!?あ~・・・』ってたら『す、すぐお持ちします』で、うちらより先に注文したはずの夫婦モンと家族連れ一足飛びで持ってきた。

家族連れの祖母と見られるオバァちゃんまで『ちょっとぉ~、お兄さ~ん』とか言っちゃってんの。そりゃ、言いたくもなるよね。
笑っちやったよ。
で、その後、デザートとお雑煮持ってきた。お詫びだとさ。

わりと美味かったです。
でも、元々コーヒー付いてるのに催促しないと持ってこねぇーの。

スマイル・シャ○○ー

昨年いっぱいでヘル一人辞めた・・・。

よかったぁ~!!!

性格悪りぃ~のなんのって、揚げ句にド○スの勘違い女!!!

去年、デジカメ盗まれたからデジカメ買おうかな・・・。

某社製のにはスマイルシャ○○-機能っての付いてるらしい。

笑顔に反応してシャッター切れるらしい。

それであのブス写したらどーなるかな?

シャッター作動しないと思うな・・・。

手動でやっても指先震えるような顔(ネアンデルタール系だな、ありゃ)してるからなぁ・・・。

追伸:他のみんなは、ホントに可愛いで~す。

元日

今年はガンバルぞー!

FC2Ad

