FC2ブログ

今日もマリオが行く

或る時は犬のお父さん。在る時は釣り師。その姿はメランコリックでメタボリックな奴です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京五輪音頭

「踊り踊るなぁ~ら、あ、ちょいと東京おんどぉ~・・・」ってのは、
ヤ○ルトスワ○ーズの応援歌でも有名な東京音頭ですね。

「はぁ~あぁぁぁ~、あの日ローマで眺めた月が、今日は都の空照らすぅ~・・・」
ってのが東京五輪音頭でつね・・・

余談ですが、三○春○の持ち歌で「お○んた囃子」ってのありましたね。
いいのかよ、こんな歌NHKで唄ってって思ったのは私だけではあるまい・・・。

オリンピックイヤーか、今年は。

ウェイトリフティングで思い出した・・・・。

東京オリンピックは自分にとってインパクトあった。
自分にとってのヒーローは、マラソンの円谷選手でも100メートルの飯島選手や
ヘイズでも水泳のショランダーでもなかった・・・。ヘーシンクは憎かったな。

やっぱメキシコでも活躍したウェイトリフティングの三宅兄弟だった。
途中までは目指したね・・・。

当時、ウェイトリフティングのヘビー級だったか、とにかく最重量級で金メダルをとった
のが
ジャボチンスキー
って当時のソ連の選手だった・・・

あっちを目標にすればよかった・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariowald.blog57.fc2.com/tb.php/136-a77b27c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。