今日もマリオが行く

或る時は犬のお父さん。在る時は釣り師。その姿はメランコリックでメタボリックな奴です



米?

昨日、釣りしてて思った。雨のせいもあるけど『寒みぃ~な今日・・・』って
帰ってから、夜ワンコ散歩に行って、自分が立ちションしちゃったよ・・・。

しかし、思い出すよなぁ~平成五年の夏・・・冷夏で米不足・・・。

あの年の五月の連休の頃、飯岡に釣りに行った時にも昨日と同じような思いした・・・。真夏のイサキ釣りでも天気悪くないのにカッパ着て釣りしてたもんなぁ~・・・

ふと、今年も冷夏じゃないだろか?と思った・・・。
米無くて参ったよ。私ゃ、米食べないと生きて行かれないタイプだから。

今は、米だけは安いって感じだけど、原油高からの小麦なんか諸々の食糧も値上がりしてるタイミングで米までおかしくなったらどーなんだろ・・・?
って考えた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

