今日もマリオが行く

或る時は犬のお父さん。在る時は釣り師。その姿はメランコリックでメタボリックな奴です

スポンサーサイト


気をつろよぉ!

今朝は大雨だったですね。

その朝のことですが、いつものように愛犬を散歩させてました。
で、オシッコさせるのに歩道の端で傘さして立ってたら、その
歩道は幅3メートルくらいあるのよ、そこで人のさしてる傘に
自分の傘ぶつけて歩いて行った高校生くらいのガキがいたけど
ムカつくよなァ~あーゆーのって。

したら、今日のニュースで都下のどこかで歩行者同士がぶつか
って怪我した高齢者に対する損害賠償のケースがありましたね。

事故の状況は分からないけど、ぶつかっても平気な輩って、ホン
トに多いよ。
散歩してると特に思いますね。歩道のど真ん中歩いてきて、よけ
ないオヤジと毎朝行き違うよ。
そーゆー時は、こっちもどかないで、すれ違いざまにガン飛ばし
てまつ・・・

あと、公園で太極拳だか何だかやってるオヤジ。
こいつもムカつく奴でつ・・・
一回近づいたらヤな顔しやがったかんね・・・公園の空間は全部
オメェのもんかよっての!だいたい修行が足らねぇ~んじゃねぇ
のかよ、あ~って言いたいでつ・・・
そーかと思えば、その公園で犬放してるオヤジもいますた・・・
こいつの飼い犬にうちの愛犬が噛まれた時は、さすがに温厚?な私
もアッタマきて大外狩り決めてやりました。
その時の「誠意」でMDプレーヤー買いますた・・・
可愛い息子の血と涙の結晶でつ・・・

人にはぶつからないように歩きましょう。

コメント

うん

電車でもね
ひじ張ってぶつかって
平気でかばんごそごそしたり、、
寝てて平気で寄りかかってきたり
年齢に関係なくくっついてくるけど
もうちょっと考えてほしい。。
っていつも思います

  • 2006/06/16(金) 23:17:15 |
  • URL |
  • サバ子 #-
  • [ 編集]

サバ子さま

最近のオヤジはウザイ奴多いですね。
ま、私もオヤジだけどね・・・

世の中、年々、殺伐としてきてますね。
サッカーでも見てるのが、平和でいいかもねぇ・・・

  • 2006/06/17(土) 07:22:05 |
  • URL |
  • マリオ #-
  • [ 編集]

あら!

わたしもおやじなんですよ。。。(おいっ)

  • 2006/06/17(土) 18:54:22 |
  • URL |
  • サバ子 #-
  • [ 編集]

サバ子さま

自分がオヤジじゃないうちは、こうはなりたくないっていうのか、こうはならないだろうぐらいに思うじゃん。
ところが、自分がオヤジになって、オヤジ見ると、まさかこうなるんじゃないだろうな・・・って恐怖感があるわけよ。

  • 2006/06/17(土) 22:44:37 |
  • URL |
  • マリオ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mariowald.blog57.fc2.com/tb.php/31-c3468dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

