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今日もマリオが行く

或る時は犬のお父さん。在る時は釣り師。その姿はメランコリックでメタボリックな奴です

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恐怖の仏滅男!

しばらく、ブログ休んでおりましたが、また書きます。
別に理由はなかったんですが、忙しいのと飽きたのも
少し・・・

今日の話ですが、先日某テレビのオープニングトーク
での話題です。

どこの企業だか知りませんが、電話の相手がどのくらい
「怒っているのか?」を計る機器を開発したんだと。
主に、苦情対応処理業務、つまりコールセンター向けの
機器らしいです。

で、司会者の後輩の方がコールセンターで仕事してるら
しいんだけど、どう考えても企業側・販売側に責任のあ
る事柄にたいしての苦情に対して、相手が「バカヤロー
、テメエ~」とか言ってんのに
「はい、それではお客様のID番号を・・・」とか受付の
ネェちゃん、ニイちゃんが抜かすので、謝ればその場で
済むよな話が、却って大事になってしまうってケースが
相当数あるんだとさ。

分かるよな~、その気持ち!それ!あるよ~。

しつこいようですが、通話・メール¥0の子会社の○○
の営業!テメェ~!って今でも思うよ、私ゃ。
何が言いたいかって、○られる前の段階で、人が「怒っ
てる」ように見えませんでしたか?と言いたいでつ・・・

今の世の中、あまり人のことは言えないけどさ、感受性
の低い奴多過ぎだよ。

(恐怖の仏滅男)

うちのジムソにも色んな人来るけど、私はできる限り同
業者には感じよく接するようにはしてるのね。

でもさ、私も忙しいのね。いつもね。
で、そのデイサービスの営業のオヤジなんですが、ほぼ
毎週一回、或いは、月・金で営業くるのよん。
オメェは、仏滅毎に来るんかぁ~って頻度なわけでつ・・

オヤジ:「あの~○○ピアですけどぉ~・・・、その後、
     どーですか~」ってくるわけよ。
で、隣区の事業所だから
  私:「今、そちらまで行くような人いないんですよ」
って答え続けて一年くらい経ってるわけ・・・
それも、10日に3回も来られると限界でつ・・・
皆で、昼食とってようと、税理士さん来てようと関係なく
ヌボ~っと来るオヤジなんです。
で、互いのセリフも毎回同じ。

で先月末の金曜日のことだったけど、忙しいところに、ま
たまた例の調子で来たから
  私:「あのさ、いつもオタクのことは心がけてますから
     ・・ちょっと今忙しいので・・・」
って言ったわけね。
したら、翌週の月曜日にまた来たかんね。
その時私、キーボードぱちぱち叩きながら電話してたのよ。
で、「あの~・・・」って始まったかんね。
それで、キレない奴いたら、そっちの方がビョーキだよ!

さすがにアタマにきて
  私:「あのさ、アンタにゃ俺がどう見えるんだよ。忙し
     そうに見えない?こないだ言った通り、そっちま
     で行く利用者さん今いないのよ!」
って言ったら
オヤジ:「でもぉ~・・・」
って来たかんね。

これで怒らない奴いる?
この、感受性の低さは人殺せるよ。
さすがに、帰してから速攻で管理者に連絡入れたでつ・・・

それから来なくなったので安心してたら、昨日また来た・・

オヤジ:「あの~・・」
 (分かってるよ、んなこと。オメェの顔は忘れるかよ)
オヤジ:「シルバー○○ですけどぉ~・・・」
って、コイツのバヤイは「あの~・・・」と次のセリフの
間がえらく間延びするのよ。その波長だよ!は・ちょ・お~
それが、まずヤなのよ。
で、実際の会話の再現

オヤジ:「あの~・・」
  私:「今日は、ナニ!?」
オヤジ:「○○○ピアですけどぉ~・・・」
  私:「だから何だよ!」
オヤジ:「先日はぁ~・・・」
  私:「・・・・・・・・」
オヤジ:「すいまぁ~・・・・」
  私:「わーったよ」
オヤジ:「せんでしたぁ~」

だいたい、普通、謝る時って自己紹介なんか言うか?
「申し訳ありません。今後は気をつけます」を3秒以内で
言えってのよん。








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