今日もマリオが行く

或る時は犬のお父さん。在る時は釣り師。その姿はメランコリックでメタボリックな奴です



釣果速報

アコウいない。

キンメ干物ゲット。アロウカナのタマゴ・ドクダミ茶安いので帰りにゲット!

著作権?

久しぶりにアコウ仕掛け作った・・・

言いたくないけど、私ゃ天才ですね。
今は亡き師匠の教えを守った作り方にこだわるね私ゃ!

言わせて貰えば、アカイカ釣りん時の30㌢位の板に発泡スチロール貼付けたスッテ掛け最初に考案したの俺だ!
真似しやがって!

大体B型っつうのは、発想・発案は鋭いんだよなぁ~・・・。
で、A型が真似して、もっと上手く丁寧に作るかんな・・・。

課税対象

支持・不支持はともかく民〇党のおかげでガソリン安くなった。

賛否もともかく、税の仕組み、それから、年金その他予算の二重構造の事とかが白日の元に晒されて何事にも《議論》されるようになったことは、結論が出ないこととは別次元で評価されると思う。

で、税って勤労とともに基本的に国民の義務って考え方の他に《贅沢》とか《迷惑》って考え方もありますね。
ゴルフクラブに貼ってあった(物品税)だとか酒・タバコなんてのもその類でつね・・・。
ガソリンの税とかも(公害)とかって考え方なんかね・・・。

だとしたらよぉ~!!!

自転車のババァにゃ課税対象かなり居るんだよなぁ~!!!

ありゃ、反則金かな・・・?

うちの愛犬のピーちゃん、一万円取られちゃった・・・マンソン住まいだから。
市にも登録料払うし・・・。

うるせーワンコだから《迷惑》考えりゃ安いかもね・・・。
ウンチ拾うけど、オシッコ30メートルくらいするし、公園で走ってるから。

呼称

後期高齢者医療制度スタートしました。

で、いきなり『後期』ってのが失礼・不快ってんで『長寿』に呼称変更すんの?

知り合いで孫に自分のこと《オーパ》って呼ばせてる人いた。
聞いたらドイツ語?で《おじいさん》の意味なんだと・・・。
《グランパ》っつうのも聞いたことある。

所詮ジジィのことじゃん!

ビョーキ

メタボ健診って何なんだ・・・?

一日以降、診察受けてないけど『四月からメタボに保険利くわよ~ん』って先生言ってたなぁ~・・・。

『デブよりハゲのがマシ』って言ってる女いたなぁ~・・・
ハゲは仕方ないけど、デブは何とか出来るだろ!ってロジックらしい・・・。

だから普通のハゲには保険利かないのか・・・。

しかも目標値達成出来ないと健保組合にペナルティーあるとか・・・。

デブ連帯責任かよ・・・

そりゃねぇーだろ!!!
前のページ 次のページ

FC2Ad

